· 

クローゼットを大好きな場所へ。

クローゼットを大好きな場所へ。『ハンガー40本ルール』

皆さま、こんにちは! 

横浜・反町在住のWith Youメンバー要 めぐみです。

 

 

新型コロナウイルスの自粛期間、モノの持ち方を振り返る時間がたっぷりと取れました。

自粛解除となった今、バタバタと毎日が過ぎ去る有難さを噛みしめています。

 

 

さて、自粛中いたるところで“部屋の片づけをしている‼”という声を聞きました。

ゴミ出しの日もよそのお宅から出されている(チラッと見える)ゴミが衣類!衣類!衣類!のオンパレード。

近所の皆さんも家の中の見直しを頑張っているのだと嬉しくなってしましました。

 

私は自分のクローゼットが洋服で溢れかえらないようにマイルールを決めています。

 

それは

『ハンガー40本ルール』

 

オールシーズンの服をハンガー40本に掛けているのです。

(引き出しにはパジャマやスポーツウエア、季節別のインナー、お片付け作業用の服を収納しています)

 

服を購入してもハンガーを増やすのではなく服を減らす‼

それを信条に溢れないクローゼットをキープしています。

 

枚数を絞ったら…お次はアイテムのご紹介(^^)

 

お気に入りのハンガーを揃えることにより服の高さがピッタリと合い、見た目にもスッキリしますよ。

私はMAWAハンガーがお気に入り。

 

昔は着もしない服を持ち過ぎて荒れ果てていたクローゼットでしたが、

今では大好きな場所!

 

たかがハンガー。

されどハンガー。

 

もし、クローゼットにお洋服が溢れて悩んでる‼という方がいらっしゃいましたら

心が喜ぶ洋服を厳選できるような簡単なマイルールを作ってみてくださいね。

 

クローゼットが整うと不思議と自分のことが大切に思えてきますよ!

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。